よくある質問:随時、追加更新します

よくいただくご質問をまとめました

大変ありがたいことに、私へのご質問を多くいただくようになりました。

ここでは「よくいただくご質問」をピックアップしてまとめておきます。

どうやって勉強しましたか?

私自身はFX書籍を読んだりしてますが、一番多いのはFX教材をめちゃめちゃ買ってます。

いわゆるノウハウコレクターってやつですね。

FX教材に関しては評価できるものと、そうでないものがあるので、あれこれ購入して内容を見てきた私なりに、検証レビューということで記事にまとめていきますので、ご参考にしていただければと思います。

そして最終的に行きついたのが、相場理論の王道『ダウ理論』『マルチタイムフレーム分析』の重要性。

なのでこの2つを過去チャートで猛勉強しました。

勝てるまでどのくらい負けてきたんですか?

ボロカスに負けてます。ここでは100万円以上とだけお伝えしておきます。

詳細金額はメルマガ読者さんにだけ、コッソリ教えてます。笑

勝てるようになったきっかけはなに?

上記のとおり、負け過ぎて心の底から「人としてダメだ」と痛感したこと。

それからは『楽して稼げる』という情報に目移りせず、トレンドフォローのみを真剣に学習・検証しました。

FXをするのに、ロジックなんて正直なんでもいいんです。

結果、勝ってる(儲かってる)なら、それがその人の『正解』なんですね。

私が思うに、本気で人生を変えたいという「想い」と「行動」を一致させることこそが、FXで勝てるようになる肝ですね。

どんなロジックでトレードしてますか?

主に15分足か5分足でエントリータイミングをはかってのデイトレです。

基本的にはドレンドフォロー。逆張りはほとんどしません。

足の遅い通貨をトレードすることは滅多になくて、トレードするのはGBDやEURを中心とした通貨ペアですね。

時間帯やボラティリティ、ローソク足の勢い、リスクリワード、水平線やトレンドラインでのサポレジなど、いろんな要素を複合的に判断してトレードしてます。

チャートにはどんなインジケーターを入れてますか?

チャートに表示してるのは、移動平均線、ボリンジャーバンド、ADX、MACDです。

あとは水平線やトレンドライン、フィボナッチを適宜引いている感じです。

トレードする時間帯は?

ロンドン時間とニューヨーク時間でトレードすることが多いです。

理由としては、やはり値動きが活発になる時間帯でトレードが楽だからです。

エントリーから決済までが比較的スムーズ(短時間ですむ)なので、精神衛生上いいですよね。

それにニューヨークタイムが見慣れてるのもあります。

副業FX時代は仕事から帰宅して、家事を終えてからしかチャート見れないですから。

どういうトレード環境ですか?

パソコンのスペックとか全然詳しくなくてですね。汗

詳細にはお伝えできなくて申し訳ないんですが…

  • ノートPC1台(MacBook Pro)
  • iPhone1台
  • iPad1台(ほぼ子どもに取られて使用せず)

スマホだけでトレードすることは基本少ないですが、外出先でチャンスが来たときのためにtradingview(トレーディングビュー)からのアラートをアプリに飛ばしてるんで、そのときはエントリーすることもありますね。

あと、最近欲しいのはモニター2台です。笑

トレードする際に注意してることは?

経済指標は毎日必ずチェックしてます。

見てる指標サイトをピックアップしますので、ご参考にしてみてください。

私はデイトレ派ですので、経済指標の突発的な動きに狩られるとかマジでキツイんですね。

なので、漏れがあると命取りなので上記3サイトをチェックするようにしてます。

FXとアフィリエイトで迷っているのですが、ぶっちゃけどちらがオススメの副業ですか?

学習と実践をガンガン突き詰めれば、どちらもちゃんと稼げます。

あとは向き不向きとか、自分のライフスタイルとの兼ね合いかな?と。

正直な話、「絶対にコレで稼ぐ」という強い意識がある人って、別にどんな副業やったって稼げるようになると思うんです。

別に何かに固執する必要なんかなくて、とりあえず「コレだ」と決めた目の前のモノを愚直にこなせるかどうかの問題なだけです。

なのでFXが合わないと思うなら、別の副業やればいいと思いますよ。

でもあえて言うなら、アフィリエイトは相当厳しい世界です。

強豪ライバルがウジャウジャひしめく中で勝負していかなきゃいけないので。

あと『人を動かす力』がないと収益化はムリです。

よっぽどライティング(文章)が好きとか、しゃべり(音声・動画)が得意とかなら、覚悟を持って取り組んでみたらいいと思います。

個人的見解は、こちらでもお伝えしてるのでご参考までに…↓↓

>>FX副業でまずは『月利10%』を堅実に稼げるようになりませんか?

ほかにも「これ聞いてみたい!」ということがあれば、どうぞお気軽にご質問くださいね。

 お問い合わせはこちらからどうぞ!

Copyright© HALUFX.COM , 2020 All Rights Reserved.